トップページ

ようこそ!
たかさきクリニックー耳鼻いんこう科・アレルギー科ーへ!

*外来受診に関して*

3月2日(土曜日)は、当クリニックの都合(スタッフ研修参加)で、受付・診療等にお時間がかかることが予想されます。日頃より待ち時間等にはご迷惑をおかけしておりますが、現在、花粉症シーズンで、多くの患者さんが受診されますので、さらに待ち時間等でご迷惑をかけるかもしれません。当日は、お時間に余裕を持って受診していただけますと助かります。ご理解の程、よろしくお願いします。

・当クリニックは、オンライン資格確認を行う体制を有しています。また、受診した患者さんに対し、受診歴、薬剤情報、特定検診情報その他必要な診療情報を取得・活用することにより質の高い医療提供に努めています。
 また、正確な情報を取得・活用するため、マイナンバーカードの保険証利用電子処方せん利用に、ご協力お願いいたします。

・当クリニックでは、外来での待ち時間を少なくするため、新患・初診患者さんには受付後に問診票を記入していただいています。このホームページより、問診票をダウンロード・印刷し、病状等を記入したいただき、持参して受診していただくと、受付がスムーズになります。ご協力のほどよろしくお願いします(わかる範囲で構いません。わからない部分は、当クリニックのスタッフが、おたずねします)。問診票はこちら
・インターネットでの受付順番の予約および待合状況確認を準備しています(ねこのめシステム)。詳しくはこちらをみてください。

*新型コロナウイルスワクチン<令和5年秋開始>接種に関して*

・当クリニックでは、令和5年度新型コロナワクチン<令和5年秋開始>接種の個別接種を行っています。

 令和5年度の接種券を持っている方が対象です(詳しい対象は佐世保市ホームページで確認してください)。

 ・2月1日(木)以降にワクチン接種希望の方は、当クリニックに電話で予約してください。電話での予約受付時間帯は、月・火・木・金曜日の午後1時から2時までです。2月1日(水)以降のワクチン接種は、月・火・金曜日の診療時間帯に行います。よろしくお願いします。

*スマイル通信に関して*

・スマイル通信、”アレルギーと労働生産性“を発行しています。ご一読よろしくお願いします。

*お車で来院される患者さんへ*

・車を利用して受診される患者さんは、当院指定の駐車場を利用してください。また、お手数ですが、受付に駐車した場所をお知らせください。ご協力よろしくお願いします。

*外来診療費の支払いに関して*

・外来診療費の支払いは、現金以外に、AirPAYのキャッシュレス支払いにも対応しています。外来診療費の支払いの際に、受付でご確認ください。

*院長紹介に関して*

・2022年4月より、日本アレルギー学会の専門医に認定されました。

*補聴器外来について*

・当クリニックで行っている補聴器外来について少し詳しく説明しています。こちらをご覧ください。尚、当クリニックは補聴器適合検査施設に認められています。

*インターネットでの予約について*

インターネットで予約を取られた場合でも、お取りいただいた時刻より1時間以上クリニック窓口での受付が遅れた場合、また診療受付時間午前12時15分、午後5時45分を過ぎた場合は、キャンセルとなります。あらかじめご了承下さい。

*補聴器適合検査施設基準について*

・難聴の患者さんに対する補聴器適合(フィッティング)をより正確に行うため、平成30年2月に補聴器適合検査の施設基準に係る届出を行い、平成30年3月1日より補聴器適合検査施設に認められています。

 

 たかさきクリニック-耳鼻いんこう科・アレルギー科-では、みみ、はな、くち、のどなどのいろいろな症状をお持ちの患者さん、また、花粉症がひどい、めまいがする、飲み込みが悪い、補聴器はどうしたらいいかなどので困っている患者さんを、乳幼児からご高齢の方の診療をいたします。
 カメラや顕微鏡などを用いて、病気に関してはわかりやすく、説明することを心がけて診察いたします。
 少しでも気になる症状があれば、お気軽にご相談ください。

お知らせ